無印サイドフロート取り付け [シーカヤック]

[スポンサーリンク]

ホビー社のサイドキック が探せない

ホビー社製のサイドキック を探していたが、どこも売り切れ。似た様な別タイプを購入したが「取り付けアダプター」は、無しで自己責任で「DIYでお願いね!」との事で色々と取り付けパーツを探して見ました。

「取り付けアダプター」を探さなきゃ!

Amazonで上記のパーツを2個購入しました。

シートの後ろにスペースが有ったので、そこに取り付ける事にしました。ドリルで5mmの穴を開けます。

リベットをコーキングして取り付ける

リベットは、アウトドアショップのモンベルで購入しました。ちなみにパーセプション のカヤック、トライブ9.5もこのショップで購入しました。

上記のパーツも2個注文しました。

どうやってパイプを取り付けようか?

プラのパイプ止めを4個、5mmのゴムシート をホームセンターで購入しました。

サイドキック(サイドフロート)を取り付けました。以前、沈「水没」してタックルをなくした事が有り、無理して命を失くすよりはと、しばらく辞めていたが安定性を高めるサイドキックを付けて再挑戦します。もちろん、体力は以前より落ちているので近場のインリーフ内を想定して準備します。

よく質問されるのですが、フロートを上げているのはパドリング時にフロートが抵抗にならない為です。パチモン[ホビー社製では無い]で常時、水の抵抗を受けると負荷が強そうなので改造は、自己責任でお願いします

パドリングの際に若干、パドルがフロートに接触します。やっぱり、足漕ぎ用なのかも知れません。

ユーチューブチャンネルもご覧ください

[スポンサーリンク]

Follow me!

コメントを残す