沖縄の「釣り堀カフェ」に行ってきた!?

糸満市大度に有る「CAFE de 釣り」へ

近くで打ち合わせが有り、オレンジ色の目立つ看板の「CAFE de 釣り」さんへ。存在は聞いていたのですが、実際行くまで半信半疑でした。糸満から八重瀬町へ向かう国道331号線沿いで大度海岸に行くルート沿いでした。

[スポンサーリンク]

食事の後だったので、アイスコーヒーを注文して40分で1000円の釣りコースを申し込みました。釣り竿レンタル・餌・釣った魚の調理代(から揚げ)を含みます。日替わりのドリンク付きランチプレートも有るので、次回は頂いてみたい。

CAFE de 釣り-Googleマップ

狙いは「ホンモロコ」琵琶湖産の固有種

魚肉ソーセージを餌にしたウキ釣りで、透明な水の中を泳ぐ「ホンモロコ」を狙います。しかし意外と難しく、完全にウキを引き込むアタリは少なく、ウキは無視して餌をくわえた瞬間に合わせる「ミャク釣り」スタイルで釣果が出ました。

ホンモロコのから揚げはクセが無く、小骨も気なりません

お子様連れやカップルにオススメです。せかせかと釣りに集中するのも良いが、釣れなくても雰囲気を楽しみましょうね。

YouTube動画もご覧ください

店内の雰囲気や釣りの様子が分かります。是非、ご参考にご覧ください。

同じ、糸満市内に有る「釣り堀 南山」もオススメです。

全天候型「釣り堀 南山」に行ってきた

[スポンサーリンク]

Follow me!

コメントを残す