来シーズンに向けてエギを購入

沖縄のエギングシーズンは秋から春

今シーズンにお世話になった、ボロボロのエギを買い換える。ワゴンセールの中に有る型落ちした「マーブル下地のエギ王K」を買い占める。笑 キーストンのモンローエギ モンスターチューン4号は3段カンナで一軍です。

数有る下地の中で、自身の外せないカラーが「マーブルカラー」です。魚のヌメリを模したとも言われて、夜間や昼間でも安定した釣果を出しました。ただ、夜間に使うのは赤テープが定番とされて、自身は「グリーンバックの赤テープエギ」をよく使いましたね。

金テープが出た当初は、月夜に良いとかで試しましたが良い思い出は有りません。

ティップランエギングで「マーブルテープ」は、最初に使う「サーチエギ」として結果を残してます。

下記の銀テープ[クラッシュホロベース]は、日中のディープエギングにオススメです。

初めてティップランエギングする娘婿もマーブルテープで

この時、彼がアオリイカを5、6杯釣り上げて竿頭でした。潮の流れでシンカーだけ変えてエギは、エギ王K4寸マーブルテープでした。このタイプのダイワのエギは、ラトルが入っているので購入しましたが横アイの為に他社シンカーが装着出来ずに出番なし。

この時は、皆んな釣り上げて大喜びでしたね。

[スポンサーリンク]

Follow me!

コメントを残す