釣りブログは儲かるのか?

収益を上げている「釣りブログ」は有る

自身がこのブログを始めたのが、令和2年元旦に目標を掲げて1/15に完成しました。自由度の高いワードプレス [WordPress]を始めましたが、毎月約千〜二千円の月額のサーバー代金やセキュリティーソフトなどランニングコストが掛かります。自身のブログは、YouTubeも連動してる為に約二千円で運用してます。動画や写真などが少なければ、月に500円から千円でも回せそうですね。

最初にワードプレスを立ち上げる時に「ドメイン登録」や「レンタルサーバーに登録」するために約5,000円掛かりました。

いきなりワードプレスでブログを作成するのは厳しいので、

今回は、無料で作成出来て「アフィリエイト」が貼れるブログを紹介します。

無料のシーサーブログで始める

リンク:Seesaaブログ[シーサー]には、「Googleアドセンス広告」[有料ドメインが必要]が貼れます。

「アフィリエイトタグ」は無料ブログでも貼れるので、様子を見て有料化する事も可能ですよ。

ブログを作った事がない人も、簡単に登録出来ると思います。PCメールアドレスと振込先口座が有れば大丈夫です。自身は、ネット銀行で専用口座を作成しました。

ブログが出来たら「もしもアフィリエイト 」に登録する

下記のリンクから登録できます。アマゾン・楽天・Yahooショッピング3社のリンクが簡単に貼れます。[アマゾンのみ審査有り]

(※もしもアフィリエイトトップへのリンク)

「Seesaa シーサーブログ」で住宅ブログを作ってみた

以前に「沖縄で二世帯住宅を建てる」と言うブログを「シーサーブログ」で作成してみました。が伸びない。そこで、

シーサーブログは閉鎖して、より自由な[有料ブログへ移行しました。]

簡単に始められるが、簡単には稼げない

自分が試して良かった気になる商品などを広告として見てくれる人と共有する事ができるが、価値観の違いや興味のない商品は見てくれません。広告目的だけで記事を書いても続きません。自分の趣味の釣りなど地道にコツコツと書いていきましょう。

はてなブログ[無料]も試してみる

「令和元年50代が弓道を始める」というブログを同時に始めてましたよ。

https://ha7kuma.hatenablog.com

そこには、「もしもアフリエイト」の商品タグを貼り、商品を購入してもらったら「広告主から成果報酬」が入ります。記事も少なく、更新頻度も低めなので、たまにしか成果報酬は入りません。

やはり初心者は、「googleアドセンス広告」に申し込まないと稼げないのか?

敷居が高いが「googleアドセンス広告」に挑戦したい

Googleのブログの審査有りが有り、記事の内容、文字数や記事数などクリアしないといけないが、審査を通ればお客様好みのGoogleが準備した記事をクリックして貰うだけで広告収入が入る仕組みです。

住宅ブログを「ワードプレスブログ」へ移行 [2021,6月]

シーサーブログで作成した住宅ブログには、「アフィリエイトタグ」のみ張り様子を見るが結果が出ない。

釣りブログが、軌道に乗って来たので「住宅ブログ」も有料ブログへ移行しました。

ワードプレスに登録からアドセンス審査までの流れを「新しく作成した住宅ブログ」に記録しました。詳しくは下記のリンクも御覧ください。

https://okinawa-home.com/?cat=4

[スポンサーリンク]

Follow me!

コメントを残す