伝説の釣り大会「烏賊人ぱーり〜」沖縄

2018年大会で惜しまれつつ終了

個人のグループで開催される沖縄県最大のエギング大会「烏賊人パーリー」が、2018年第10回大会で惜しまれながら終了しました。対象は、オカッパリにてアオリイカ・クブシミ狙いで、色々と趣向を凝らし家族連れの小さなお子様や初心者の参加でも楽しめる大会でしたね。

沖縄スクイッドジャンキーズ主催のこの大会に対価、報酬、しがらみは無く、この大会を愛するメンバーで準備、進行される。無論、協賛して頂ける企業、参加者の皆様で成り立つファミリー的な大会でした。

一ファンとして微力ながら携われたこの大会が事故やトラブルも無く10年続き、2019、20年と続くと思われたが、当初から運営に携わった方々も多忙となり話し合いの結果、断腸の思いで中止となりました。

何度か、大会再開を目指して話し合いも行われたようですが、このコロナ禍の影響で集まって話し合うのも難しい大会開催自体も危うい。何年か後に、この危機的状況が改善すれば「烏賊人パーリー」を愛するものとして、また携わっていきたい。

公式ページアドレス http://ikanchupari2009.ti-da.net/

動画[YouTube]リンク

第10回烏賊人パーリー2018[会場設営・協賛社各位]

第10回烏賊人パーリー2018[受付・開会式]

第10回烏賊人パーリー2018[初心者講習・ポイント・検量]

第10回烏賊人パーリー2018[墨袋縛り講習会・表彰式]

第10回烏賊人パーリー2018[熱血釣り塾告知・ライフジャケットの重要性]

第10回烏賊人パーリー2018[ちびっ子くじ引き&じゃんけん大会]

第10回烏賊人パーリー2018[入賞者写真撮影&総括]

[スポンサーリンク]

Follow me!

コメントを残す