台風後のトップでチヌ狙い[沖縄]GoProMAX撮影

旧盆入りした沖縄は、台風の影響で先祖も帰って来れない?

沖縄県の新型コロナウィルス非常事態発令の為、親戚回りも控えて旧盆は息子夫婦と家族のみで行いました。

「お盆の期間中は、釣りに行っては行けない。」息子らには、以前から釘を刺すように何度も言っていましたが、今回は仏壇持ちの我が家には誰も訪れない。

自分から、この禁を破って釣りに行く事は出来ません。気持ちを抑え我慢です。

お盆明けの翌日、14時の最干潮に合わせて自宅を10時出発。30分後に現場に到着して釣り開始です。

濁りが残っている事を期待しつつ、膝下までジャブジャブと海に浸かります。

なんだか、凄く海が澄んでいる?濁りが全く有りません。場所によると思うが、このポイントは早朝と濁りが入らないと釣果は期待出来ません。

案の定、チヌの気配は全く有りません。たまに小型のボラが跳ねるくらいで「ボウズ」の三文字が頭を過ぎる。

坊主は回避出来たのか?詳しくは動画をご覧下さい。

正直に言うと動画のタイトル通り、チヌは釣れませんでした。完全にポイント選定をミスりました。メッキ狙いが正解だったかもしれません。

[スポンサーリンク]

Follow me!

コメントを残す