日曜日の午後にマッタリ小物釣り[沖縄ルアー釣り]

クロスカブでサーフポイントへ

前日から準備して早朝に釣行予定だったが、寝過ごした日曜日の午後。夕方の17時満潮に合わせて3時間前に自宅からクロスカブで出発。

「GIVIのリアボックス43L」にタックルバック、釣り竿、リール、磯たび、動画機材を満載にして釣り場に到着。

YouTubeにアップする動画を撮影する為、機材は「GoProMAX」を自撮り棒に装着して前方に伸ばして撮影しました。

「※ 実際は、こんなに伸ばしてません。」伸ばし過ぎたら棒がたわみ、バイクの運転に支障が出るのでこの画像の3/2だったと思います。

タイムラプスで撮影しましたが、カメラに装着した自撮り棒は映らず不思議な動画が撮影出来ましたよ。

使用タックル

モバイルULタックル

ロッド:シマノ モバイルロッド フリーゲームXT S49UL

リール:ダイワ 18フリームスLT 2000S

カスタムノブ:スタジオオーシャンマーク AC33/S[18]

ライン:シマノ PEピットブル 4本編み 0.4[8.6lb]200m

リーダー:クレハ シーガーグランドマックスFX2号

3本継ぎのモバイルロッド「シマノ フリーゲームXT S49UL」は、ガイドが小さくてノットの大きさを気にしないと抜けが悪くなります。

リールのハンドルノブを「スタジオオーシャンマーク AC33/S[18]」に変えました。握りやすく変えて良かった。

サーフポイントで膝下まで入水

ファミリーがビーチパーティーをし、子供たちが海に入っているのでポイントを迂回。岩礁帯に付いている魚をポッパーで狙う。

股下まで入水しても良かったのだが、パンツが濡れちゃうと気持ち悪くて帰りのバイクの運転に支障をきたすのだ。笑

反応は有るが魚が乗らないので、レンジを下げる為に3gのスプーンを使う。結果は…

動画もご覧下さい

購入から2ヶ月経ちバイクの運転[ロータリークラッチ操作]は、だいぶ慣れました。ただ、2時間以上運転するとオケツが痛い。

[スポンサーリンク]

Follow me!