買って良かったキャンプグッツ

ベアボーンズ リビング/エジソンペンダントライトLED

何種類も「ベアボーンズ」のLEDランプが有る。デザインは良いのだが、どれもバッテリー持ちが悪い。モバイルバッテリー[2.4A/5V推奨]を使う、このタイプを選びました。

ほのかな明かりは電球色で「HIGH」モードは、かなり明るく常時ハイモードで使いました。アンカーの2000MAのバッテリーを使ったので、約6時間で4つある目盛のうち一つしか消費してませんでしたよ。

Barebones Living エジソンペンダントライト[説明書より抜粋]

  • 2LED:1.6ワット
  • 色温度:2700K
  • 防水性:IPX4(防まつ形)
  • 構造部材:鋼材
  • ストラップ付きケーブル3m付属
  • LOWモード:40ルーメン/1.2ワット/連続点灯時間 約7時間
  • HIGHモード:250ルーメン/4.8ワット/連続点灯時間 約2.5時間

ケーバー ナイフ ベッカー BK2 KA-BAR コンパニオン

ミーハー的に薪を割るため「バトニングと言うらしい」に購入しました。斧とノコギリは、ホームセンターで安い物を購入して長を整えるのはノコギリを使い、薪を割るに主に使いましたよ。

斧よりは刃は薄いが、このナイフの刃の厚みは約6.5mm有ります。かなり重量感が有り、今まで使ったナイフとは別物でナタの様な感じですね。

百均、セリアのプラ容器[カトラリーケース]

約30cmのサイズが有り、短めのトングも入ります。同じくセリアで買った竹で出来たヘラをカットしてしゃもじ代わりに、折りたたみのステンレスのホークとスプーンも有ります。写真に写ってませんが、簡単に2つにバラせるカニ用のハサミも入れてます。

無印良品で買った化粧ポーチ[調味料入れ]

スプレータイプのケースにオイルを入れて、ちょっと硬めの入れ物にアウトドアスパイス「ほりにし」を入れました。百均で買った調味料にスティックシュガー、だしの素がすべて収まります。

万能スパイス「ほりにし」は肉や魚、野菜炒めにも使えるようです。キャンプで牛肉と豚肉を焼くときに使いましたが、量が少なかったのか自分には薄味でした。色々と試してみたいスパイスですね。

[スポンサーリンク]

Follow me!

コメントを残す