2021DEEP EJING MASTERS CUPに参加して

キャプテンズ オキナワ主催のディープエギング大会

2021年4月3日(土)予選〜4日(日)決勝、2日間の大会の予定でしたが2日目が悪天候で中止となり、ワンデイマッチとなりました。

一般参加者26名が善進丸・善海丸 桜・イルクル号・アンバージャック・大福丸に分かれて乗船してイカエギを使用してのアオリイカ狙いのディープエギング大会です。

ゲストに山田ヒロヒトさん、野村珠弥さん、キーストン林さん、キーストン金城さんも参加です。

従来なら各船の竿頭が翌日の決勝で闘い、優勝者を決める予定でした。別に大物賞も有ります。

キャプテンズ オキナワHP:http://okinawa-captains.com

大会会場、出船場所は浜崎漁港で開会式、検量及び閉会式が行われました。

6時集合の受付、検温、体調チェック

6時半:開会式

7時:出船・スタートフィッシング

14:45:ストップフィッシング

15:00:帰港・検量・表彰式・閉会式

16:00:閉会式

仲村船長の司会で、なごやかな雰囲気で始まり、船上でもギスギスした感じは無く経験が浅くても周りが色々と教えてくれるフレンドリーな大会でしたよ。豪華ゲストの方々も楽しい方々でした。

来年も参加したい大会です。開催者、実行委員の方々、お疲れ様でした。ありがとうございます。

YouTube動画を撮影しました

大会開始から釣行、検量・閉会式まで撮影しました。ちょっと長めの動画ですが御覧ください。

[スポンサーリンク]

Follow me!

コメントを残す