ハンターカブ[CT125]が納車されました

2代目釣りバイクとして…

はなくま

実は、クロスカブを下取りに出して「ハンターカブ」を購入したのです。

さよなら「クロスカブ」釣りバイク

今から約1ヶ月前、息子がバイク[PCX]を買った店に、たまたま立ち寄り?「ハンターカブ」の納期を聞くと2週間で赤い車両が納車可能との事。

元々、クロスカブには悪いが「ハンターカブ」に乗る事が第一希望だったので、カラーにもこだわりなくその日に即予約しましたよ。

はなくま

後日嫁に「確信犯だろ!」と怒られました。笑

後日、クロスカブ110を下取り査定して頭金を払いオプションパーツ[リアボックス・電源キット・ハンドガード等]も予約しました。

結局、納車整備が遅れたりお盆休み期間と重なり約一ヶ月立ちました。まぁ、オプションを予約した時点で納期は、ほぼ確定してましたが急遽連絡が有り、お休み前に引き取れるとの事になりました。

はなくま

だがだが、しかし、新型コロナウイルスワクチンの二回目の接種が重なってしまい、結局一週間後の納期通りになりましたよ。

スポンサーリンク

ハンターカブCT125の見積もり

  • 車両本体現金価格  ¥440,000
  • 車両本体値引    -¥10,000
  • 部品用品油膜工賃合計 ¥126,000
  • 課税 諸費用合計 ¥17,600
  • 非課税 諸費用合計 ¥11,570
  • 頭金                        -¥200,000
  • 下取り[クロスカブ] -¥150,000
  • 残金[現金]      ¥235,670

残金をローンで組もうと思い、オプションを奮発しましたが、結局現金で払うことにしました。

簡単なオプション取り付けにも工賃が発生するので、自分で取り付けられるオプションパーツは後付でも良かったかな?

ほぼ1年、お付き合いした「クロスカブ」は、中古ながら故障やパンクも無く、主に買い物や釣りに大活躍してくれましたね。

昨年から始まったコロナ禍で沖釣りに行く機会が減り、約25年ぶりにバイクに乗り50代の「リターンライダー」となりました。

昨年から、キャンプを交えた「県をまたいだ釣りキャンプ」も計画中ですが、この状況ではまだまだ自粛ですね。

はなくま

来年は、コロナ禍が落ち着いたら良いのですが…

色々とカスタムしたいが積み立てたお小遣いをはたいてしまったので、しばらくは、このまま乗ります。

事前にハンドル周りのバー増設とUSBコンセントは取り付けたので、カメラやスマホの固定はオッケーです。思わずGIVIの58Lのリアボックスも増設してしまった。元の郵政ボックスはどうしようかな。

スポンサーリンク

Follow me!

コメントを残す