2021年12月ラストジギング

WILD2にて渡名喜近海ジギングへ

宜野湾マリーナから出港する「WILD2」大城船長操船にて、渡名喜島近海でジギング釣行です。当初は、慶良間諸島の南側のポイントに行く予定でしたが最近、サメに釣った魚を横取りされる事が多いらしく当日に急遽変更。

カンパチ狙いのジギング予定だったので、ロングジグ中心に準備してきたのだが裏目に….。

結果的に言うと完敗でした。水深60~160mを狙いましたが、反応は薄いと言うか、魚の反応無し。

てんやで餌を使うメンバーもいたが、やっぱり釣れて無い。

150g以上のジグしか準備していなかったので、浅場で使える小型のジグが有ったら結果は変わったかもね。

今年のラスト釣行だったので、気合が入り過ぎたのか?空回りし過ぎたな。

今年も、コロナ禍で非常事態宣言が発令されて遊漁船に乗る機会もめっきりと減り、バイクで行く単独の陸っぱり釣行が増えました。キャンプに本格的にハマったのも今年からでしたね。

釣りも良いが、キャンプは楽しい。釣行が減った分、キャンプグッツが増えましたよ。

スポンサーリンク

Aさんありがとう

私の大型クーラーボックスに魚を一時保管した「Aさん」から「魚は全て持って帰って良いよ」と有難いお言葉を頂きました。

釣る気満々の私を見兼ねて、優しい言葉を掛けてくれたのです。本当にありがとう。

頂いた魚は、捌いて親戚にあげる予定です。汁物が好きな家族には、ぶつ切りにして焼き物用はワタを抜いただけです。

シルイユーの身は、捌いて刺身にします。あらは汁物の具にする予定です。

半身は皮をパリパリに炙り、半身はそのまま頂きました。

Aさん、油が乗ってサイコーなシルイユーでしたよ。

来年の釣行予定は、ほぼ無い。

コロナ禍が落ち着けば、久々に夏には大阪に「タコ釣り」や「イカメタル」に行きたいなぁ〜。

スポンサーリンク

Follow me!

コメントを残す