クラウドファンディングで「薪ばさみ支援」

火吹き棒にもなる薪ばさみです

昨年12月末に「makuake」で見つけた「応援プロジェクト」株式会社MACさんの薪ばさみが良さそうなので支援しました。

予定通り3月末に到着、市販されている薪バサミはかなり大型で、支援を決めたこの商品は小型です。

全長47cm・同社の薪バサミより7cm減で、重量も500gから320gへ軽量化。

一番の特長はパイプ状になっており、息を吹き込み火吹き棒にもなります。

グリップ部は檜製で赤漆塗り仕様を選びましたよ。

株式会社MAC

岐阜県恵那市に営業所を置き、”こんなものあったらいいな。こんなことできないかな?”というお客様の声を形に、機械・冶具の開発、設計、製作、各種製造機械、絶版・倒産機械の修理、改造を主に行う金属加工専門の町工場です。『金属加工業という業者で、普段の生活に溶け込む、みんなに使ってもらえるそんな自社商品はできないものか。』という思いと、社員皆がキャンプや登山好きなことから、ソロキャン・家キャン用品の開発・販売を始めました。2021年からは、アウトドア用品ブランド「LGASIA(ルガシア)」をスタートしています。

makuakeHPより引用

可動部は、ガッチリしたボルト留めで緩みや歪みは無いようです。

ギザギザな先端は、薪をつかむ時に滑り止めとなります。

スポンサーリンク

ウェットティッシュ用拡張ポーチ

無骨なソロキャンパーなら、ウェットティッシュは必要無いと思うが私は軟弱なファミリーキャンパーなのでティッシュも使います。

もちろん、ティッシュの使用後は焼却して処分したりせずに持ち帰りますよ。

丸型のウェットティッシュのケースはキャンプ用の物が有りますが、かなりお高い。この安価な商品を見つけた時に飛びつきました。

大容量の赤ちゃん用のウェットティッシュも収納出来ます。キャンプ以外にも用途は有りそうです。

「QUALPACK CAMP」

下記のような商品は見かけますが、拡張性が無い商品が殆どですね。

シリコン製のやかん用注ぎ口

野外でドリップコーヒーを飲む方なら必需品かな?私のトランギアのケトル0.6L/0.9Lにピッタリでしたよ。

14mm〜21mmの丸型のやかん口なら使用OK。

注ぎ口が小さいやかんに取り付けたら便利ですね。コーヒー以外にもカップラーメンにお湯を注ぐ時にこぼれませんね。

Xcomventure

3月にキャンプに行く予定を立てたが、連日の雨で予約変更。暑くなる前に4月にラスト一回は行きたいが、厳しいかな。

スポンサーリンク

Follow me!

コメントを残す