これルアーなの?「指に集いし魚々の群れ」!?

BACKDOOR PROJECT 第二弾

忘れた頃に届いた宅急便を確認すると(株)デュオからのお届け物で「指に集いし魚々の群れ」とある。

通販は、たまに利用するが注文した覚えがない。「いや、忘れてたよ、注文しましたよ」

昨年、約一年前にも同じような「BACHDOOR PROJECT」と書かれた高級そうな箱で届きました。

中を開封して見ると、リアルに爪の有る怪しいブツが…

野生爆弾のクッキーの指の型を取り作成したトップウォータープラグです。

ホームページでルアーの泳ぐ姿を見たが、ホラーでした。笑

海で使ってみたいが、カマスやダツがヒットしたら怖いな〜。

パッケージを開けてみたいが、封印されているので今回は開けません。

ルアーサイズ:90mm

ルアーウェイト:23g

フック:#4

* 私が購入したのはオンラインショップ限定カラーで、別の5カラーが全国の釣具店でも2022年5月から販売されるそうですよ。

スポンサーリンク

BACKDOOR  PROJECT  

それは、日々生まれるちょっとしたアイデアや、遊びゴコロを、
本気で形にしていくプロジェクト。

私たちは、1995年の創業以来、25年に渡り、
自社ブランドやOEM事業を通じて数えきれないほどのルアー製品を創って参りました。

その中で、私たちが変わらず大切にしてきたのは、
”ちゃんとした”、”真面目な”、ルアーづくり。

見た目の美しさやギミックだけじゃなく、道具として、ちゃんと使えること、ちゃんと釣れること。

数少ない国産ルアーメーカーとして、
それだけは譲ることなく、これまで歩んで参りました。

そして今や、デュオで働くスタッフは200名を超えるまでになりました。 
ふと目を上げると、社内には、性別や職種、国籍を超えて多種多様な人々が行き交っている。

ふと耳を傾ければ、ちょっとした思いつきから、 
皆をワクワクさせるような素晴らしいアイデアまで、色んな“原石”が満ち溢れている・・・

そんな原石を一つ一つ拾い上げ、本気でカタチにしてみたい。

もしかしたら、これまで手がけてきた製品とはテイストが違うかも知れない。
時には、遊びゴコロが過ぎるかも知れない。

でも、これも、デュオなんだ。

紛れもなく、いまのデュオから生まれる企画であり、製品なんだ。

そして、デュオとして培ってきた技術や経験があるからこそ、いま、実現できる企画や製品があるはずだ。

その一つ一つを、本気でカタチにしていきたい。
それがBACKDOOR PROJECTに込めた想いです。

BACKDOOR PROJECT HPから引用

第一弾 ポケモンフィッシング

BACKDOOR PROJECT 第一弾「ポケモンフィッシング」のルアーを、一年前にも購入しましたよ。

「ピカチュウ」のルアー

第一弾から第三弾まで企画されているようなので、こうなったら第三弾も揃えて全シリーズをコンプリートしたいと思います。

スポンサーリンク

Follow me!

コメントを残す