ミキティのシーランドLJ乗合いツアーに参加

前島近海からチービシへ

シーランド北谷店三木さん主催のライトジギング乗合いツアーに参加しました。

宜野湾マリーナから出港するレクシー/すばる操船の中川船長にて、宜野湾沖→前島近海→チービシ近海の水深約70m〜20mをスパンカーを立ててバーチカルで狙います。

魚探のベイト反応で回遊魚や地形に付く根魚を狙います。

レクシー/すばる号には女性も安心の綺麗なマリントイレが有り、ダイビングショップ経営の中川船長が自身の潜った経験を活かしてポイント情報や釣り方を気さくに教えてくれますよ。

今回は水深100mまで狙う予定で、ベイトタックルにジグを200g〜60gを準備したが使ったのはスピニングタックルのみでした。

ジグも60〜120gを水深に合わせて、ローテションしながら使用しました。

スポンサーリンク

結局、メインに使ったのは下記のタックルでしたね。

ライトジギングタックル

ロッド:DAIWA SALTIGA J62MS・J

リール:DAIWA SALTIGA 4000H 

カスタムノブ:STUDIO OceanMark HANDLE KNOB AG37Da/S

ライン:SIMANO TANATORU8 1.5(31.7lb)-200m

リーダー:クレハ シーガーFXR船8号

センネンダイが釣れたボーズレス/TGムサシ120g

特別、大物が釣れた訳では有りませんでしたが、頻繁にアタリが有り楽しめる釣行でしたね。

写真には納めませんでしたが、5〜7目は釣れましたよ。

ヒットルアーは、タングステンで小粒のハヤブサ/ジャックアイTG60gでした。

乗合いメンバーの釣果

写真提供:中川船長/シーランド三木さん

YouTube動画もご覧ください

動画を撮影して編集しました。釣行の楽しい雰囲気が伝わると思います。是非、ご覧ください。

スポンサーリンク

Follow me!

コメントを残す