今までありがとう、QAB「熱血釣り塾」終了

番組改編、スポンサー不在?沖縄の釣りニュースがなくなる!?

毎週金曜日のQAB/琉球朝日放送内、6:15分から放送のQプラス内の「熱血釣り塾」が2022年6月3日放送を持って惜しまれなが終了しました。

長年続いた釣り番組が終了するのは、寂しい事ですね。「釣り塾」が始まる以前は沖縄の釣り番組は殆どなくて、GWに今は亡き釣具店「太公望」[現在:沖釣り案内センターとして営業]主催の沖釣り大会が行われて、その様子が放送されてましたね。

「熱血釣り塾」塾長の山城さんは、以前「月刊/海族」と言う釣り雑誌を発行しており、釣具店のスタッフ時代に何度か記事を執筆した事が有りますよ。

私は日本釣り振興会「日釣振」にも加盟していて、日釣振主催の釣り大会のお手伝いに行ったら「雑誌/釣り王国」の仲栄真編集長と共に山城塾長も初心者講習会も行ってました。

山城塾長はYouTubeチャンネルを開設してます。参考になるので、こちらもご覧くださいね。

スポンサーリンク

大城耕さんは、お店のお客様で一緒に釣りに行った事も有りました。雑誌/釣り王国の取材で水納島にも行きましたね。

釣具店退社後に、一度だけ一緒にテレビ取材に行った事が有りましたよ。

2015年、その際のYouTube動画が有りました。ご覧ください。

智恵理さんにも、よく誘ってもらってイカ釣り取材釣行にご一緒させて貰いました。

2017年の取材時の別動画です。

下記は、2022年2月の取材時の動画です。

このコロナ禍で密にならないアウトドアブームに乗り、全国的に釣り人も増加したようですね。

ただ、残念な事に漁港に無断侵入やゴミ放置などマーナー違反が目立ち、釣り人を締め出す漁港も増えてきました。

軽はずみにゴミを放置したり、漁師さんの職場で有る港でトラブルを起こしたりと、あなたが未来の釣り場を奪って行くのです。

自分の子供や孫の世代が楽しく釣りを出来る環境を残しましょうよ。

スポンサーリンク

Follow me!

コメントを残す