キャプテンズ沖縄主催のディープエジング乗合い

豪華ゲストと一緒に釣りが出来る

エギング界を代表する「重見典宏さん」「山田ヒロヒトさん」「野村 珠弥さん」「金城大志郎さん」と同船出来る、夢の乗合いツアーに参加して来ました。

2023年3月11日、12日の両日12名の募集で12日の日曜日のみ参加しましたよ。

勝手にコピぺ、スイマセン

場所は、本部町浜崎漁港出港の「善進丸」と「善栄丸」にくじ引きで釣り座を決めます。私は善栄丸の五番を引き、揺れの少ない中央での釣り座となりました。

メンバーは山田さんと金城さんが同船で、終始楽しく釣りが出来ました。エギングエキスパートの釣りが間近で見れて参考になりましたよ。

私のディープエジングタックル

ロッド:DAIWA SALTIGA J62MS・J

リール:ロッド:DAIWA SALTIGA BJ 3500H

ライン:SIMANO TANATORU8 1.5(31.7lb)-200m

リーダー:クレハ シーガーFXR船6号

エギ:キーストン&ダイワの4号

シンカー:30号に三又サルカンに4号ハリスを50cm結節

手返しを少なくする作戦で、皆さんより重めの錘を選択。その為、ロッドも硬めのジギングロッドを使用しました。

釣れたのは小型のアオリイカばかりでしたが、このタックルで手元に明確にアタリが伝わって来ましたよ。

ただ、軽いお触り程度のアタリは分かりにくいので聞き合わせで対応しました。

YouTube動画を撮影しました。

動画から楽しい釣行風景が読み取れると思います。合わせてご覧ください。

スポンサーリンク

Follow me!

コメントを残す