沖縄フィッシングコンテンツトレードショー2023

4/1・4/2、会場:沖縄コンベンションセンターにて開催

4/1の10時会場に合わせて「第4回沖縄フィッシングコンテンツトレードショー2023」に行ってきましたよ。

第3回のフィッシングショーは、2018年2月に開催されたので約5年ぶりの開催となりますね。

9時半に到着したら、会場待ちのお客さんで既にいっぱい。市長や主催様のテープカットで開会しましたが、きっちり10時会場となりました。

メインの舞台では、進行の沖縄芸人の方々が盛り上げてくれます。

シマノブースではレジェンド「村田基さん」の、為になるお話に聞き入る人で一杯。

キーストンブースでは、赤侍こと「金城氏」とスタッフの方に新商品のテップランエギを見せてもらう。[ピンボケすいません。]

カエルスプーン「久高氏」のブースで、チヌトップに良さげな「ジップベイツ:フェイキードックCB」を購入。

スポンサーリンク

私の愛用の「TENRYU」ジギングロッドを見たり、スタジオオーシャンマークの新商品を見たりと…。

ケイムラ発光のヤマリアのブルースコード琉球SPも良い感じです。新型のタマンに使えそうなルアーが出てましたよ。

人だかりが多くて、ダイワのヤマラッピさん、たまちゃん、ミッピちゃんには近づけませんでした。

ルアーブース中心に見てまわりましたが、磯釣りのブースもフィールドテスターが商品説明や2ショット撮影など大盛況でしたよ。

午後から用事が有るので取り急ぎ見て周ります。時間が有れば、他のメーカーさんの物も見たかったな。

会場の外にもカスタムされた釣車やミニボートや本格的なボートも展示されています。

入場券の半券でくじが引けます。高額ロッドが並んでいましたが、残念ながら参加賞でした。

参加賞が普段使わないコマセだったのが少し残念。会場では、開発裏話など聞けて色々と参考になりましたよ。

メーカーさんの負担増で毎年開催は厳しいと思うので、こう言ったイベントは3年に一回は開催して欲しいなぁ〜。

サムネの画像は2014年第二回だったかな、「児島玲子さん」と一緒に撮ってもらった写真です。笑

スポンサーリンク

Follow me!

コメントを残す