ワイズ チョップ ガレージ(Y’s CHOP GARAGE)

釣り仲間のヘアサロンが那覇市牧志にオープン

お洒落な外観でブティック?ガレージ?と思いきや理容室、いや、今時は「ヘアサロン」と呼ぶらしい。

釣り仲間の「Y’s君」ヤス君のお店が、2023年3月21日に那覇セントラルホテル[りっかりっか湯]の向かいにオープンしました。

所在地:〒900-0013 沖縄県那覇市牧志2丁目13−10

駐車場:店舗横に2台

営業時間: 火曜日‐土曜日 12:00-22:00、日曜日 11:00-18:00 

定休日::月曜日

電話:098-963-9352

ホットペッパービューティーのページへ

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000636195/

機械イジリの好きな彼のイメージ通り、黒をベースにしガレージを模した外観ですね。

最近はあまり見ない「サインポール」が有るので、ヘアサロンだと一目で分かります。

建物内部にも工具を入れる「アストロプロダクツ」の黒いツールボックスが何台もあり、サロンで有りながら「ガレージ」っぽさが増しますね。

スポンサーリンク

黒い鉄のパネルや剥き出しのコンクリートやブロックの店内は、更にガレージを連想させて車やバイクなどの機械いじり好きな男心を擽ぐる。

私はヤス君にカットしてもらうようになってから、久々に「アイロンパーマ」をかけてもらってます。

最近では、このようなパーマをかけられる若い人やお店も少なくて、昔ながらの散髪屋[ダンパチヤー]に行かないといけない。

ダンパチヤーの思い出は、初めてロッドで巻くパーマで、かなりボリュームが出て「おばさんヘヤー」になったり、「パンチパーマ」になったりと散々な10代での「パーマデビュー」でしたよ。

コテでかける「アイロンパーマ」は髪の根元にかかる感じで、膨らまずにセットしなくても手入れが楽だ。

お手洗いに有った洗面台は、ドラム缶ベースのオリジナルな品らしい。ワーゲンバス風でライトが点灯し可愛い感じ。

釣り仲間のレジェンド「赤侍氏」の開店祝いのサボテンも有りましたよ。

独立して念願の自分のお店を持ち、これからはご夫婦お二人でやって行くようです。

流石に月一から2ヶ月に一回しか行けませんが、これからも応援しています。

お休みと日曜日意外が「営業時間12時〜22時」までと長く、モノレールやバス通勤の人などは仕事が終わって、いっぱいお酒を引っ掛けてからでも行けますね。

スポンサーリンク

Follow me!

コメントを残す