チームメンバーとチャンプルーフィッシング!?

久々にワイルドⅡで何でもフィッシングへ

チーム赤侍のメンバーと釣行予定が、何回か悪天候で流れて久々に行って来ました。絶対、雨男か嵐を呼ぶ男が居るな!個人的に犯人は見◯さんだと思う!!! 笑

毎回、チームメンバーがお世話になる宜野湾マリーナから出港する「ワイルドⅡ」大城船長操船にて渡名喜島近海でチャンプルーフィッシング「ジギング・てんや・カブラなど何でも有り」に行って来ました。

リンク:ワイルドⅡブログ

チーム赤侍のメンバー

自分は、ライトジギング・ジギングで狙いました

ジギングポイントで水深約160mでカンパチやマーマチ狙い。水深約30〜80mのポイントでは、ライトジギングで根魚中心に狙いました。今回は、ドテラ流しの片舷釣りで沖縄ではディープエギングの際によくやる釣法ですね。

広範囲に探れるが、重めの仕掛けを使わないと仕掛け[ジグ]が浮き気味になり底が取れなくなります。水深に対して約2〜2.5倍の重さのジグ で狙いましたが、ひと投げで底を取れるのが2〜3回で約10mまでしゃくり上げて手返し良くアカジンを狙いました。

主に底中心では無く、遊泳力の高いアカジンは10m以上シャクリ上げても食ってくるので早めのアクションで根切りしてアカジンを狙います。

  • 私のメインタックル
  • ロッド:DAIWA SALTIGA J62MS・J         
  • リール:DAIWA SALTIGA 4000H 
  • カスタムノブ:STUDIO OceanMark HANDLE KNOB AG37Da/S
  • ライン:SIMANO TANATORU8 1.5(31.7lb)-200m
  • リーダー:クレハ シーガーFXR船8号
  • メタルジグ:60〜150g

動画も撮影しました。ご覧下さい

リンク、ユーチューブ:赤侍ちゃんねるもご覧下さい。

煮付けとカツオは漬けで頂きました

[スポンサーリンク]

Follow me!

コメントを残す