クロスカブに郵政ボックス取り付け

キャンプに釣りに大量の荷物を収納

心配性で何でも持って行く荷物の厳選ができない私、「ソロキャンプ」も視野に入れて郵便配達に使われた、あの赤いボックス[白]を購入しました。

今、取り付けている「GIVIのボックス」も43L有り大型ボックスの部類だが、今回購入した「旭精器製作所製 集配用大型キャリーボックス」は容量:110L(最小時)〜148L(最大時)有ります。上に伸ばす事で3段階調整可能で容量がアップする仕組みです。

カブ系のバイクなら取り付けも簡単

付属の取り付け金具が6つ付いてます。ガイド穴も空いていて、先が尖ったキリ状の物で簡単に穴を開ける事が可能です。

GIVIのボックスを取り付けた時より、簡単に取り付ける事が出来ました。

若干薄いが荷物を保護するクッションも付いてます。ボックスの蓋はスライドして開ける事が可能で、風に煽られて閉まることが無いので良いですね。

見た目はデリバリーサービスのようだが

最初は、釣り用として中古で買った「クロスカブ」だが車と併用しながら、かなり重宝します。最大積載量が40kg、[リアボックス約7kg]を含みますが[50ccは30kg]荷物が更に積めるようになったので、早くキャンプに行きたいなぁ〜。

[右の写真は110Lから最大に伸ばして、容量が148Lになった状態]

最大に引き伸ばすと19Lの水のボトルを2本、積載可能です。残念なのは、蓋を閉める事が出来ない事ですね。

[スポンサーリンク]

Follow me!

コメントを残す