続、釣りブログは儲かるのか?

YouTubeからはじめました

最初に収益化したのはYouTubeで始めた釣り動画で、7年前から始めて約5〜6年前から月に1〜2回ですが定期的にアップするようになり収益化出来るようになりました。収益は、月ごとでトータルで最低8,000円を超えたら入金されます。

最近の収益化の条件

登録者数1000名以上、直近12ヶ月の総再生時間が4,000時間以上、18歳以上であること[支払い可能な法的な保護者が居れば18歳以下でもOK]、広告掲載に適したコンテンツ[犯罪行為・薬物など不可]

広告収入は、見られた数で再生単価は0,1円〜約1円でジャンルによっても変わるらしい。自分の釣りチャンネルの収益率は低い方だと思います。総再生数が上がれば単純に収益も上がると思うだが、このまま月に1〜2回ペースの動画アップして編集技術も上達する事なく、このままで進んで行きます。

広告は、8分以上の動画なら自分で何箇所にも貼り付ける事が可能です。それ以下なら最初の一箇所だけになりますよ。広告を見ずに飛ばしても収益化されるようです。

スポンサーリンク

収益化出来る「釣りブログ」を目指す

殆どの無料ブログがグーグルアドセンス広告で収益化出来ず、収益化するには独自で「サーバー」をレンタルしてワードプレスでブログ[HP]を立ち上げる必要が有ります。その際にブログのアドレスを決める「独自ドメイン」に申し込みます。

「サーバー」や「ドメイン」を借りる際には、料金が掛かります。自分は更にセキュリティーにもお金をかけるてます。

ランニングコストは月にコミコミで約2,000円で、ドメイン代金は一年契約で約1,900円必要です。サーバー代金は、プランで変わるので文字中心のブログなら、もう少しの安く出来ると思いますよ。

自分は、動画や画像を多用するので容量をアップしてます。

無料ブログでも上記の「アフィリエイトサイト」に申し込んで、商品広告を張って購入してもらったら何%かの収益が入る仕組みを作ることも可能です。

住宅ブログを始めて分かったこと

やっぱり、グーグルから審査で広告を貼る権利をもらい自分のブログに広告を貼りたい。

詳しくは、下記ブログのリンクをクリックして確認して下さい。

2021年「グーグルアドセンス」に申し込む

https://okinawa-home.com/?p=536

住宅ブログを作成して分かったことは、「釣りブログの広告単価は住宅ブログの約1/4」

例:住宅ブログのクリック単価が約100円に対して釣りブログは約25円

まぁ、釣りブログはYouTubeより単価は高いのですが収益はクリックして発生します。

釣りブログは儲かるのか?私の今現在の経験では儲かりません。だが、見込みは有ります。

何とか「アフィリエイト」から収益が若干出てます。

スポンサーリンク

Follow me!

コメントを残す