沖縄の三大高級魚「アカジン」を狙う

「アカジン」「マクブ」「アカマチ」

[スポンサーリンク]

身近な高級魚、方言名「アカジン」すじあらをルアーで釣りたい。最近は、少ないかな?グルクン釣りの傍ら釣ったグルクンを生き餌にして泳がせするおじさん。釣れたらヒーローだったな〜。

ポイントを押さえたら結構釣れます。まず、水深が10mに満たない場所にも色黒な「イノーアカジン」も居ます。アカジンは、根魚の割には遊泳力が高く中層まで浮いて来る。時にはポッパーにアタックする事もある程だ。

海底は魚の居処でダイニング

底で他の魚が食う前に素早く根切りする。

キャスティングでもジギングでも水深が30m有れば、ワンピッチで10m上まで探る。

フォールでも食うが、上げのアクションで高反応。カンパチ狙いの水深100m超のポイントで、底から20m上でアカジンがアタックする事も有りましたよ。

ユーチューブチャンネルもご覧ください

[スポンサーリンク]

Follow me!

コメントを残す