コロナウイルスに負けるな!ブログ再開!!

しかし、梅雨前線の影響で釣りに行けず

3/30のオフショアライトキャスト釣行を最後に約2か月間自粛しておりましたが、そろそろ再開を企てて釣り船を予約するが梅雨前線の影響で悪天候により三連続で欠航です。涙

自粛中に、ドロップボックスに預けた写真や動画を整理してiCloudに一元化しました。懐かしい自信のマイボートとカヤック写真が出てきたので紹介します。

最初はアキレスの手漕ぎボートから始まりましたが…

20代後半から始まったボート遍歴の初期には、フイルム時代で防水処理されたカメラも少なく画像が有りません。リョービの手漕ぎのボートエースROB-23の機動力[人力]には、満足できずに釣友四人と共に小型船舶免許4級[現在の2級]を取得してリョービのGEB30とスズキの2スト5馬力を購入。航海灯や停泊灯を搭載して船検を通過し夜釣りも可能でした。

ドヤ顔してる写真は、ボートで初めて釣ったトップチヌです。笑

30kgオーバーのボートを一人で車のキャリアから下ろして、ボートランチャーでスロープや砂浜から下ろしてましたよ。約5年くらい、ウキでフカセ釣りを中心にルアーで色々と狙ってました。

魚探は、魚を探すより駆け上がりなど地形を見てましたね。一人で乗ると滑走して結構スピードが上がり怖かった記憶が有ります。

カヤックのブームが始まり、文字等り乗っかりました

職場で臨時ボーナスが出て、家族に内緒で購入したのがフィールフリーエクスプレスツアーDX[シットインカヤック]です。当時は、浮力体の上に乗るシットオンと言う言葉も分からずにラダー付きの魅力に勝てず、購入しましたが乗り降りが大変でしたね。横幅が有り、重心が深かったので沈した事は有りませんでしたが実際に沈したら再上艇が大変だつたでしょうね。

初めてルアーでハマフエフキ[タマン]をルアーで釣った思い出の艇でも有ります。

次に購入したのがマリブカヤックスミニエックスでした。安定感が有る短めの全長のスピードが出ない鈍ガメでした。

カヤック販売担当になり購入したモンベル・ターポン120

以前にもこのブログで書いた事が有る、15年勤めた以前の職種が「釣具店スタッフ」でした。アフターサービス課でしたが、販売スタッフがいない時はサポートに回ってましたね。その為、徐々に仕事量も増え遂にカヤックの仕入れ販売担当に。仕入れ販売契約数が有ったので大変でした。

魚探は、経年劣化か壊れてガーミンのハンディGPSも水没でダメになりました。

今は、軽いパーセプション ・トライプ95のみ

今年は、まだ乗ってないですね〜。ボートフィッシングに行くのが増えてカヤックはご無沙汰です。

どこかの県の遊漁船でもコロナウイルスクラスター感染が有ったので、気を付けながら徐々に釣行も増やして行く予定です。ブログを読んでくださる皆様、これからも宜しくお願い致します。

スポンサーリンク

Follow me!

コメントを残す