クロスカブ 110で釣〜りんぐ?[沖縄]

購入からカスタム〜釣りへ[YouTube]

バイクを購入しようとWEBで調べ中、某中古ショップで程度の良い車体を発見して購入。2週間後に納車、約25年ぶりにバイクに乗る事になりました。このコロナ禍の影響で密となるボートフィッシングが中止に。これからのご時世を考えて機動力の有るバイクで、オカッパリも再開して行く予定です。

今回の動画は、実験的に移動[ツーリング]を重点的に編集してみました。GoProで撮影した動画だが、思ったより風切り音が入って無いのが不思議でしたね。

どこまでも行けるような感覚で少年の頃、初めてバイクを運転した時のトキメキやワクワクを感じられました。バイクは、体が剥き出しで危ういが詳しく説明出来ないが楽しい乗り物ですね。

ボックスに入るコンパクトロッドを購入

「ダイワ(DAIWA) バスロッド B.B.B. 6106TMLFS」を購入しました。スペックで選びましたが素材が肉厚なのか、かなり硬いし重い。

ラインは、PE0.5号にリーダー12lb、ルアーは3〜5gを使いましたが思ったより飛距離が出ませんでした。次回は、もう少し重めのルアーで試してみます。

 スペック

ロッド(釣り竿)

タイプ:バスロッド / スピニング

標準全長:2.08m / 仕舞:44cm

継数:6本 / 自重:120g

先径:1.6mm / 元径:12.9mm

対応ルアー重量:2-14g

対応ナイロンライン:4-10lb

カーボン含有率:96%

[スポンサーリンク]

Follow me!

コメントを残す