お化け探知機「ばけたん」

心霊体験?そんなの無いよ

霊感、霊障と言うか何んというか、最近ちょっと気になる事が有ったので半信半疑で「ばけたん」なる物を「アマゾン」で購入しました。

心霊には無縁で深夜2時の海で一人でウェーディングしたり、今は「立ち入り禁止」の池で30年前、当時は黙認だったのか自殺や溺死が有ったの池で早朝からフローターやゴムボートでブラックバスを狙ってました。特に怖いと思った事も無し。

大学生の時に一人で、予算10万円で野宿[テント泊]をベースに四国と九州を各2週間かけて電車と徒歩で一周したりしたが、深夜に暴走族に絡まれただけで何も無し。やっぱり人が怖いのだ。

友人と一緒に沖縄の北部で釣りキャンプ[寝どころは別]をした時、テントの周りを重装備の何者かが「ガシャ、ガシャ」と歩き回り、確認の為、二、三度テントから出て確認するが人影無しで友人でも無い。最後は、テントを四方八方から「バンバン」と叩かれたのが「心霊」らしいのかな?

泉崎でホテルマン時代に部屋で病死した方とモーニングコールで最後に喋り、出発時間になっても起きてこない為、部屋に行き第一発見者になってしまい、救急隊と一緒に色が抜けた遺体の確認や警察に色々と質問されたりと大変だった事が有ります。その部屋は、特にお祓いもせずに直ぐ使われました。

そこの地下の仮眠室には兵隊のオバケが出るとの噂が有り、多数が利用しませんでした。やっぱり、出たのかなぁ〜。

「アマゾン」サイトでも評価が高いようで¥3,080で購入、結構売り切れになるようです。ほんとに分かるのかなぁ〜

信じるか信じないかは貴方次第です。笑

意外と多い事故物件

以前、大阪で娘が独身の時に暮らしていたアパートが事故物件でした。退去した後に分かったのだが7階で事件が有ったらしく、住んでいたのは4階で特にそう言った問題は無かったようです。大島てるサイト参照

今日から旧盆入りですが、コロナや台風の影響で家族のみで過ごします。祖父も親父も亡くなり、長男で自宅に仏壇が有るので買い出しや準備が大変でした。仕事が忙しくて墓の掃除に行かなかったりと行事を疎かにすると「謎の頭痛」に悩まされました。肩も重くなり、やっぱり「そういう事も有るのかな」と思います。

Follow me!

コメントを残す