灼熱のウルトラライトゲーム[沖縄]

久々に干潟にメッキ狙いへ

河口に有る干潟にメッキ狙いで「ハンターカブ」に乗って行ってきました。最近は、釣りに行く為のバイクなのか、バイクに乗りたいが為に釣りに行くのか?

「もちろん釣り?」「やっぱりバイク?」

はなくま

はい!後者です。笑

ハンターカブ[CT125]が納車されました

釣り場に到着後、潮位が高すぎてポイントへ入れない。早く到着してしまったので、岸際の沈み根をポッパーで狙うとチヌらしき反応が出る。

魚が出た場所から少しズラして、キャストするが反応無し。調子に乗って遠投するとノットから高切れしてしまった。潮が引いたら回収できるので、そこのポイントを諦めて移動しました。

スポンサーリンク

3ピースのモバイルロッドタックル

ロッド:シマノ モバイルロッド フリーゲームXT S49UL

リール:ダイワ 18フリームスLT 2000S

カスタムノブ:スタジオオーシャンマーク AC33/S[18]

ライン:シマノ PEピットブル 4本編み 0.4[8.6lb]200m

リーダー:クレハ シーガーグランドマックスFX2号

同じタックルでの釣り

瀬長島でULゲーム![沖縄]

はなくま

長年使っている「ポップクイーン50」[左上]を高切れで飛ばしたが、回収出来ましたよ。

シンキングミノーにメッキがチェイスするがヒットには至らず。見切っているのか?針がかりしない。

不意に釣れたメッキは、小型サイズだが久々だから嬉しいね。

潮止まりになりハードルアーに反応が無くなったので、ジグヘッドリグにミニイソメを付けると、すぐにイナクーがバイト!

フルーティーな匂いのする液体に浸かったワームは、効果抜群だが指がベトつくのと付け方が悪いのか、魚に取られてします。

結局、使い慣れたグラスミノーSに交換しました。

撮影したYouTube動画も御覧ください

スポンサーリンク

Follow me!

コメントを残す