昨年一年間の人気記事

当ブログも2年目になります

コロナ禍に始めた、この「釣りブログ」が一年目で「年間約3万PV」、二年目で「年間約5万PV」とブログを読んでくれて感謝です。2022年1月20日現在

色々な釣りジャンル、釣行に対しての記事を書いてきました。季節毎に釣魚を絞れば、検索内容も変わっていきます。

下記以外の1,000PVの記事には、エギングやウキ釣り、フックの防塵スプレーの話などがこれから検索上位になりそうですね。

はなくま

年末にやる企画だが当ブログは2020年1月からスタートしたので、このタイミングで行います

しろくま

実は、ネタ切れなんだろ〜笑

第3位年間1,394PV

はなくま

ライトキャストのターゲット「タマン釣り」の記事が3位です。僅差で4位に「ハイエースにロッドホルダーを取り付ける」が1,370PVでした。

しろくま

最近は、ライトキャストのタマン狙いに行けてないので今年は狙いたいね〜

スポンサーリンク

第2位年間1,753PV

しろくま

沖縄の県魚「グルクン釣り」は人気ですね〜。

はなくま

食べて美味いグルクンは、サビキで簡単に釣れそうだが数を釣るのは難しいよ。

第1位年間4,362PV

はなくま

ファミリーフィッシングが人気なのか?「釣り堀南山」の記事が、圧倒的に一位でしたよ。

しろくま

釣り堀のやさしいおじさん元気かな〜

番外編、釣り以外の記事

ステイホーム時に釣りに行けずに「ネットフリックス」や「アマゾンプライム」で映画三昧で書いた記事が検索急上昇中。

はなくま

「ベストキッド」「コブラ会」「沖縄ロケ地」の検索キーワードで検索されて読まれている様ですよ。

しろくま

今年も早々からコロナ第6波到来で厳しい状況だが、落ち着いたら遠征も行きたいなぁ〜

スポンサーリンク

Follow me!

コメントを残す