釣り船YAZAWAでSLJ[沖縄]

ケラマ諸島近海でスーパーライトジギング

那覇北マリーナから出港する「釣り船 YAZAWA」矢沢船長操船にて、ケラマ諸島近海の水深50m前後でスーパーライトジギングを行いました。

予報では北寄りの風、波が1.5m→2.0mでしたが、かなりウネリと風が強くて足を踏ん張りながらのジギングで筋肉痛です。笑

GARMINのActiveCaptainアプリ

この船には、スマホが魚群探知機になるGARMIN[ガーミン]社製の魚探を搭載しています。

スマホのアプリ「GARMIN ActiveCaptain」で検索してダウンロード。ユーザー登録して船のWi-Fiに接続すると使える様になります。

下記の画像は、船の魚探の画像ですがスマホには簡易的に映ります。

操作がイマイチ分かり辛かったのでスマホでの画像が撮れませんでしたが、ちゃんと連動して水深など海底や魚群など画像が映りました。

果たして釣果は?[動画もご覧下さい]

早々にビックサイズのアカジンが釣れましたが、その後は魚探には反応が現れるがジグを落としたら居なくなるなど、状況は良く有りません。

若干キャストして斜め引き気味で、ジグのアクションはキビキビアクションでは無く小刻みにスロー目のジャークが反応が良かったですね。

色々な魚は、数は釣れましたけど良い魚は常連さんが釣った「アカジン」だけでしたね。

使用タックル

ロッド:DAIWA SALTIGA BJ 63XHS-S

リール:ダイワ・セルテート3500HD(ハイパーデジギアチューン)

 ハンドル・スプール:スタジオオーシャンマークでフルカスタム

ライン:SIMANO TANATORU8 1.0(22.4lb)-300m

リーダー:クレハ シーガーFXR船5号

ジグ:50〜80g

持ち帰った魚は、美味しく頂きました

浮き袋が飛び出したり逃してもダメな奴は持ち帰り、オジサンは刺身とソテーにして、色々な魚も三枚におろしてソテーで頂きました。

[スポンサーリンク]

Follow me!

コメントを残す