ディープエジング大会後記[2024]

去った3月30、31日の二日間で予選・決勝が行われた本部町のキャプテンズさん主催のディープエジング大会でしたが、天候に恵まれずに決勝は午前で終了。

初日は6船に抽選で分かれた参加者[1船6名]36名で、竿頭が予行日の決勝に進出します。

集合時間が早く暗い内に抽選、参加賞を頂いたり大会の要項を聞き出港。

各船がポイントに到着してから一斉に釣りスタートです。私は、天気予報がよく無かったので風が出ると思い重い錘を背負えるヘビー目のジギングタックルを選択。

いざ蓋を開けて見ると風が無く、船も仕掛けも流れない。軽めのティップランタックルで試すが釣果が出ない。

特注の大型エギで挑む梓君、彼もしっかりと釣果を出してましたよ。

思った通りエジングエジスパートの方々は、悪い条件の中でも釣果を上げて行きますね。

スポンサーリンク

決勝進出した方々

二日目、決勝は一船に便乗して大物や数で狙います。予選落ちの私は、のんびり釣りの予定が大荒れの天気で午前で撤収。

短時間でも決勝進出した方々は、やっぱり釣果を出してましたよ。

雷と大雨に祟られて、表彰式も早々に終了しました。久々の丸坊主だったので、次回は策練ってリベンジします。

動画中心で写真が少なくて感じのイカが写って無くてすいません…。

釣果が無ければ、よっぽどの事が無い限りボツにする縛りなので次の機会に…。

スポンサーリンク

Follow me!

コメントを残す