ユーチュブにコメントが…これ、どう答えたら良いの?

「第六寄宮丸」にてライトキャスト釣行アップ予定でしたが…

今朝、早起きして動画を編集してアップして外出し帰宅後にメールを見てみと、コメント通知が有ります。

抜粋すると〇〇さんという方からのコメントでした。下記に抜粋します。

「船釣りやリーフ釣りやってる動画があるけど、魚にストレス与えているのでは? キャッチ&リリースするのも魚にとってはストレスだと思います。本島は魚が減っていると自分は思います‼️動画は自分の為では?」

私の返信「私はそう思いません。」以上です。

この人は、何が言いたいのか真剣に考える

  • 魚にストレスを与えてるのではないか?
  • キャッチ&リリースするのも魚にとってストレスだと思う。
  • 沖縄本島は、魚が減っている。
  • 動画は自分の為では?
  • アンサー
  • 確かに、魚を掛けるとストレスを与えてしまいます。釣りを止めて、魚を労れとの事なのか?
  • キャッチ&リリースすると魚にストレスが掛かるので、全て持って帰れの解釈で良いのかな?
  • 船釣りやリーフで釣ってストレスを与えてしまうと、〇〇さんのようにオカッパリする人には魚が釣れなくなってしまう。勝手な推測ですが「GTのワード」で反応した、打ち込みでタマンやガーラを狙う人なのかな?今度は教えて?
  • 動画撮影は、もちろん自分の為ですよ。賛同してくれる方が見てくれたら嬉しいですね。嫌がらせのように直ぐに低評価を押すのはどうかな?

この方は〇〇警察なのか?

趣味で釣りをして、食べる分は持って帰って家族、仲間で頂く。持って帰っても全て食べられないと感じたらリリースする。それは、ダメなのか?本当に問題を解決したいのなら、新聞などに投稿して世間一般の有識者から答えを貰えば良い。

[スポンサーリンク]

Follow me!

コメントを残す