瀬長島でULゲーム![沖縄]

二週連続オフショア中止!?

午後から天気が崩れる予報の中、近場の「瀬長島」へ12時再干潮の2時間前に到着。

潮止まり3時間前に現場入り予定が、自宅で雨に降られ「釣りに行くのを止めようかな」と思ったが、思ったより短時間の片振りの雨で行く事に。

現場に到着すると天気も回復。若干風が強いが釣り日和となりました。

今回も動画をGoProMAXをヘッドマウントで撮影しましたが、正面から日差しを受ける為にプラのレンズカバーに光が乱反射して歪みが出てしまう。カバー無しで撮影したいが、ロッドを当てたり潮水を被り直でレンズを拭くとキズが入ってしまいそうなので、それは出来ない。

何と無く水温の低さや気圧の変化が感じられて「ボウズ」の文字がよぎる。ミノー、シンペン、ジグヘットリグを投入したが反応は無い。

ベイトが多いイメージだが少ないのか居ないのか、はたまたフグだけなのか?何んだか釣れないね。

ミノーのトウィッチで反射的に魚が反応するようにアクションをルアーに与える。

何度か、ロッドまで伝わるような魚信が有り、やっと釣れたのが「コトヒキ」方言名:クワガナーでした。今回も何とか「ボウズ」を逃れた。

その後、アタリは小一時間止まり終了時間も近付いて来た。何とか「メッキ」を追加する事が出来たが「ポロリ」とバレてしまった。

もう少し粘りたかったが、後方から吹き付ける冷たい風に気付き、後に振り返ると雨雲が接近中!大振りになる前に撤収。

モバイルULタックル

ロッド:シマノ モバイルロッド フリーゲームXT S49UL

リール:ダイワ 18フリームスLT 2000S

カスタムノブ:スタジオオーシャンマーク AC33/S[18]

ライン:シマノ PEピットブル 4本編み 0.4[8.6lb]200m

リーダー:クレハ シーガーグランドマックスFX2号

動画には「テトラワークス トト42S」で釣れたと書いたが、よく見て見ると「リュウキ」ぽい。何種類かDUOのルアーを使っているので、分からなくなってきた。以前買ったので廃盤なのか同モデルが見つからない。DUOのルアーは、予算的にもお財布に優しいお値段なのです。

他にも釣れるルアーは有るが、ULゲームはリーダーも細くて歯が鋭いカマスやダツにルアーを強奪されてしまうので高額ルアーは、怖くて使えない。

釣行動画はこちらから↓↓↓

[スポンサーリンク]

Follow me!

コメントを残す